2017年8月6日日曜日

サイゼリヤのサラダのドレッシングは変更可能だった!かける量や別皿でもらうことも

ファミレスではこういう鉄板ハンバーグのようなメニューがまさに鉄板かとは思いますけども...
サイゼリヤのハンバーグ

サラダが手頃な価格で提供されているというのも魅力だとは思います。以下はサイゼリヤのシーフードサラダ
サイゼリヤのサラダ

ただねえ、ファミレスの場合はドレッシングが大量にかかっていたりして困りますよね。あれを単体で飲むと思うとなかなか口にできないですから、その量をかけられてしまうと萎えることも多いですよね。

サイゼリヤでは、ドレッシングは別にしてもらったり、半分の量にしてもらうといったことも対応可能でした。なにもサイゼリヤに限ったことではないと思うんですけどね。

そして、最近気づいたのですけど、サイゼリヤのサラダメニューにはオリーブオイルドレッシングに変更できるというオプションも存在しておりました。
サイゼリヤのメニュー

通常のサイゼリヤドレッシングはサウザンアイランドのような感じのですが、オリーブオイルドレッシングならどことなくヘルシーなイメージもありますよね。知らんけど。

というわけで私は最近サイゼのサラダではこのオリーブオイルドレッシングをチョイスしています。その他にも、ドレッシング無しにしてもらって、塩だけで食べるなんてのも、素材の味がよくわかって、特に上図のようなシーフードサラダには向いてますよ。おためしあれ