2017年8月6日日曜日

京都 イノダコーヒ 四条支店B1でトロ旨のスクランブルエッグモーニングをいただく

イノダコーヒといえば烏丸御池駅付近の本店が有名のようですが私まだ行ったことがありません。

もっぱら京都駅八条口のほうとこの四条烏丸地下のお店ばかり。写真はその地下にある四条支店の看板ですが、B1、B2でちょっと違う店舗を展開。地下鉄の四条駅または阪急烏丸駅から地上に上がる階段18番出口の付近に位置します。
イノダコーヒ 四条支店 看板

B2は洋食屋メインでもうひとつのB1が喫茶店の形態。前者は全面禁煙ですが、後者「四条B1支店」は今のところ全席喫煙のよう。わざわざ店の前にも、当店は喫煙できますと書いてあります。喫煙者はご注意を。
イノダコーヒ 四条支店 コップと灰皿

でもあんまり煙くないのは空間が広々としてるおかげかな?まあ喫煙者の私が言うと信頼性高くないですが(笑)

これまでフラッとお茶や軽食目当てで入店しておりましたが、今回は評判高いモーニングを食べに朝イチで来店。

京都モーニングとしては本店の方が有名なようですが、このお店ではちょっと違うものを出しているようです。AセットとBセットがあり、違いはトーストかパンケーキか。あとは同じ。

Aセットを注文しました。トーストの他にはスクランブルエッグ、ソーセージ、キャベツ、ブルーベリーソースのヨーグルトとなっています。セットドリンクにはコーヒーか紅茶が選択できます。美味しそうでしょ?というかゴージャスです!
イノダコーヒ 四条支店 モーニング

スクランブルエッグは高い評判に違わぬ美味!これは毎朝でも通いたくなるのは分かります。
イノダコーヒ 四条支店 モーニング

打ち明けると、昨晩お酒を飲みすぎてしまい少々体調がすぐれなかったのですが、イノダコーヒーのモーニングですっきりと胃腸が動き出して、活動する意欲もわいてきました。これは本店の方にも足を運びたくなりますね。ていうか先日行ってきたのでまた改めてレポートしたいと思います。

ちなみにこのB1支店、ソフトバンクの電波は3Gしかつながらないようです。といってもアンテナ1〜2本。Wi-Fiスポットもなし。ネットデトックスして読書に集中するには良いですね。電波ないとKindleダウンロードはできないけどw

イノダコーヒ 四条支店