2017年7月7日金曜日

デヴィッド・ボウイの写真展「デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロック DAVID BOWIE by MICK ROCK」に行ってきました

ホテル アンテルーム 京都 GALLERY9.5(HOTEL ANTEROOM KYOTO)にて2017年07月17日(月)まで開催中の写真展「デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロック(DAVID BOWIE by MICK ROCK)」を観てきました。
DAVID BOWIE by MICK ROCK
ホテル アンテルーム 京都 (楽天トラベル)

ジギースターダスト時代のデヴィッド・ボウイを撮影したミック・ロック氏の写真展ということで、グラムロックのアイコン然とした作品が、ざっと数えたところ49点だったかな? すべて希望サイズでプリントを購入できるようです。あの出火吐暴威のマント写真もありました。

ホテル内のカフェスペースにて、撮影風景の記録映像も上映されており、見応えは十分でした。また、宿泊できる本企画展のコンセプト・ルームもあるとのこと。そうじゃなくてもかなりオシャレなホテル(海外っぽいのだ)に感じたので、機会があれば宿泊してみたいとは思いました。

入場無料
グッズ販売などもありましたよ
DAVID BOWIE by MICK ROCK

会場となっているホテル アンテルーム 京都は、京都市営地下鉄の九条駅が最寄りですが、JR京都駅からも徒歩で行ける距離です。
ホテル アンテルーム 京都 (楽天トラベル)
ホテル アンテルーム 京都(Google Maps)