2017年7月18日火曜日

先斗町 串エ門 オープンテラス席から川床きぶんで鴨川を眺めて一杯やれる店

夏の京都、四条河原町で鴨川べりといえばやはり川床で一杯やりたい感じですよね。
鴨川

でも床は、一見さんが一人でフラッと入るにはなんとなく精神的敷居がありますよね。

先斗町に串エ門というお店がありまして、床ではなくテラス席のような感じではありますが、鴨川を眺めながらワカコ酒的にプシューできてしまいます。
串エ門

以前、夜に行って気に入ったので2度目の来店。テラス席から四条大橋も見えております。
四条大橋

本当にカップルが鴨川等間隔しています。


まずは野菜スティックなどをいただきながらハイボールでかんぱい
串エ門

串エ門という店名ですから串カツ専門店です。
串エ門

串カツといえば大阪を思い出す方が大半かもしれませんが、ここの串カツ盛り合わせでは、稚鮎、賀茂茄子、生麩といった京都らしい串カツのタネでした。

なんと鴨川名物ヌートリア(カピバラを小さくしたようなげっ歯類)が泳いでいるのも見えました!


串エ門
京都府 京都市中京区 鍋屋町 227 紫光会館2F