2017年7月6日木曜日

ブログ名を「くりンゴンゴ」にしました

ジェットダイスケ

へぇ〜と思ったら書くheeboo.blogspot.com/)」と称してミニブログ遊びなどをしてきましたがMediumの登場により一年以上放置してしまうことになりました。

したがってここのアクセスなど前月実績わずか 2,600 PVほどだったので、ブログURLのサブドメインを変えるなら今だ!とばかりに以前から思っていたものに変更しました。

くりンゴンゴ
klingongo.blogspot.jp/

となっております。

インターネットを介した情報発信の世界もテキストから音声、動画の時代を経て、いまではスマホから気軽にライブ配信できる時代となって参りました。

そこで今一度、発信する情報のクオリティとかけられる手間暇、そしてスピードやツールなどもろもろ考えてみると、ブログってなんて素晴らしいものだとあらためて思うようになっておりました。

ていうか日常的に動画編集ばっかやってると全国どこ行くにも MacBook Pro が必要になっちゃうんで、iPad Pro 購入を機にまたテキストと写真を中心とした発信も考えてみようかなと。(まあ、続くかどうか知らんけどもw)

ていうか iPad Pro まだ発送されてきませんけど!